社員旅行口コミパーク

社員旅行について乗せたサイトです

参加者次第で社員旅行は多くのものを得られます

社員旅行に行くことがあります。親睦を目的とするものです。最初は、上司も一緒に行くということもあって、気を遣うばかりで楽しくないだろうと思っていました。しかし、実際に行ってみると決してそうではありませんでした。マリンスポーツなどが行程に組み込まれていて、生まれて初めてダイビングを経験しました。それ以来ダイビングを趣味として続けています。更に、普段話をすることのない先輩方ともいろいろと話すことができました。仕事の話やプライベートなことまで、色々と勉強になりました。社員旅行というものを若い人の中には消極的に考えている人も多いようですが、そこにはたくさんの得るものがあるのです。それを得ることができるかどうかは、参加するものの気持ちの持ち方が強く影響するのです。貪欲に吸収していくという気持ちで臨むことで多くのものを得られると思います。

社員旅行の計画を立てるのは

私の働いている美容室では、1年に1度社員旅行があります。社員は、地方から出てきて寮に住んでいる人が多いので、行き先は順番に社員の出身地を回っています。そのときの旅行プランは出身地メンバーで立てるので、自分の出身地の年はそれはそれは気合が入ってしまいますね。毎日遅くまで仕事をしている中、集まって予定を立てるのはたいへんじゃないと言ったら嘘になりますが楽しい作業であることも事実です。学生時代に戻ったような感覚です。今年は、北海道に行ったのですが、さすが地元っ子が立てたプランと言えるガイドブックには載っていない穴場スポットを堪能することが出来ました。実家がお店をしている場合は、そのお店に入ることもあるのですが、貸切にしてくれたり飲み放題にしてくれたりこれでもかというほどサービスしてくれる姿からは親心を感じられますよ。

私たちにとっての社員旅行の価値

私の勤めている会社では、社員旅行へほぼ全社員で参加します。人数にすると50人ほどいるのですが、みんな会社の立ち上げから一緒にやってきたメンバーなので家族同然といった関係ですし、何より社員旅行に行けるほどの売り上げを出せるようになった喜びを感じられますね。それこそ、立ち上げ当初は社員旅行なんて夢のまた夢でした。でも、信頼できる社長を筆頭に、いつかみんなで行こうと頑張ってきたのです。ですから、旅行は私たちにとって特別なもので、また来年もこられるようにと士気を高めるものでもあります。今は、いつかは海外に行きたいですねと話し合っていますが、これも数年のうちには実現出来そうなほど順調に行っています。よく付き合いでイヤイヤ行くなんていう話も聞いたりもしますが、せっかく自分たちで生み出した利益で行くのですから楽しまなければ損ですよね。

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.9.3 | valid XHTML and CSS